先週20日(日) 大阪市北区の旧北天満小学校で「防災訓練と餅つき大会」を開催しました。 消防署のご協力を頂き 最新型の起震車での地震体験は迫力がありました。 震度7の体験では椅子に座っていられず 体験者も大真面目・・・ また サプライズで平松大阪市長も参加いただき 芝生やビオトープを見ていただいた後 お餅を一緒に食べ、子どもたちや地域の方と気軽に会話されていました。講堂での歌のおねえさんや大道芸も子ども達の人気でした。
2009年12月29日 (火) (3)活動報告 | 固定リンク | コメント (13) | トラックバック (0) Tweet
中野先生が、今年度奈良県教育委員会が実施した小学校芝生化実施の9校のうち6校を、7月19日(日)視察にこられ案内しました概ね良好に生育していました。
2009年8月 8日 (土) (3)活動報告 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
(1)お知らせ (2)使えるIT技術コラム (3)活動報告 (5)文献紹介 (6)橋梁紹介 (7)土木系NPOの連携に向けて
最近のコメント